« 祭り | メイン | 携帯を買い換えた »

2005年07月17日

SPAMスパゲティー

SPAMスパゲティー。

SPAMスパゲティー

SPAMとタマネギをにんにくで炒め、ゆでたスパゲティーを入れ、しょうゆ、みりん、酒、コショウで味付けしました。

SPAMと言えば迷惑メールという意味で使われることも多くマイナスイメージがありますが、食べてみれば普通においしい食肉加工品です。
沖縄などでは一般的な食材らしく、最近は輸入食材を扱うお店や、ドンキホーテなどでも売っているので、一度買ってみるのもよいでしょう。
一缶500円くらいと、缶詰にしてはちょっと高いですけどね。

迷惑メールという意味でSPAMが使用されるようになったのは、モンティ・パイソンのコントに由来するとか。
スパム(Wikipedia)

ちなみに、プログラマー用語で、「スパゲッティープログラム」というのがあります。
ぐちゃぐちゃにこんがらがって読みにくいプログラムのことです。
SPAMスパゲティーなんて、言葉の響きは最悪ですね。

投稿者 sike : 2005年07月17日 22:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?