« サイコロ頼みの問題解決 | メイン | Google Maps API が楽しそう »

2006年04月30日

NINJA 赤坂

友人たちとちょっと豪華な食事をしてきました。
場所は、忍者の隠れ家風コンセプトレストラン 「NINJA 赤坂」 です。

忍者看板忍者カクテル忍者サラダ鯛とトマトの???

オニオン味噌スープのグラタン変化忍者ステーキ握り寿司 流木盛り忍者パンナコッタ

さすが忍者レストラン、店に入ったところからすでにそれっぽい雰囲気です。
くの一のいる受付はただの袋小路で、どこに客席があるのやらと思いきや、案内の忍者が隠し扉から登場。
もちろん、語尾は「ござる」ですよ。

隠し扉をくぐり、ぐねぐねと曲がりくねり頭をぶつけそうなほど狭い通路を忍者の案内で進み、忍術で降りてくる秘密の跳ね橋を越え、やっと席につきます。
これ、消防法的に問題ないんですかね?
案内がないと店の外に出られないって。

その他、食事の合間に上忍が忍術(というかマジック)を披露してくれたり、忍者サービス満点で楽しませてくれるのですが、料理のほうもなかなかのお味です。
とくに肉がうまい。やわらかくてジューシー。忍者料理すげー。
厳しい任務をこなすためには、やっぱり美味いもの食わないとな。秘密の丸薬とか食ってる場合じゃねーぜ。

結構なお値段しますけど、サービス、料理、ともに大満足。
また来たいと思えるお店です。

投稿者 sike : 2006年04月30日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/77

コメント

いいなー。忍者料理いいなー。美味しそう!!忍者っていいもの食べてるんですね。白土三平の漫画の忍者はフィクションだったのか!!赤坂に忍者がいるのも知らなかったけど w

GW明けに「鎌倉散歩いいな」と仰ってましたが、忍者料理だって十分楽しそうですよ?

投稿者 船長 : 2006年05月12日 10:47

> GW明けに「鎌倉散歩いいな」と仰ってましたが、忍者料理だって十分楽しそうですよ?

それはそれ、これはこれ(^^

でもその後、GWの混みっぷりの話を聞いて、やっぱり行かなくてよかったかもと思ったのは内緒です。

投稿者 sike : 2006年05月15日 01:56

コメントしてください




保存しますか?