« アマトリチアーナ(?)とミートローフ | メイン | 初茄子 »

2006年06月27日

兄弟再会

この前の日曜日、ワンチャの兄弟のチョビ君(旧名 ワンパク)に会ってきました。

チョビ君の里親さんは我が家から歩いて5分くらいのところに住んでいるS夫妻。
たまにメールで写真を送っていただいていたのですが、兄弟再会させてみようということになり、ワンチャを連れて訪問しました。

こちらが久々のチョビ君。
乗っかってるところは、Sさんのお父さん手作りのキャットタワーです。
S夫妻のみならず、その家族ににも愛されている様子で、とても嬉しかったです。

チョビ君

予想をしていたことですが、ワンチャはやっぱりデブでした。
兄弟だけあって似てるんですけど、おなか周りのタプタプ具合がワンチャの圧倒的勝利です。
やっぱり、チーとノリの分までエサを食ってるのか?
別の場所で食事を与えたほうが良いのだろうか…


兄弟なんだしお互い覚えているかなーって思ってたんですけど、もう全然覚えてないみたい。
特にチョビ君は自分のテリトリーに変な奴がいる!って、不安そうな声を出したり、威嚇音を出してみたり、かなりの警戒っぷりでした。
当然、僕も忘れられてるし(笑)。一応、命の恩人ですよ?

ワンチャピンチ

ワンチャはワンチャで、隅っこに隠れがち。
あー、あの警戒心や人見知りといった言葉を知らなかった仔猫たちはどこにいったのですかねー。


関係ないけど、ゲームしてたらノリが横で眠りだしたんで、コントローラーをのっけてみました。

ゲームするにゃ

へっちゃらだなー。
ってことで、調子に乗ってエスカレート。

なんか重いにゃ

君、よっぽど眠いのかね。

投稿者 sike : 2006年06月27日 23:37

コメント

わぁ~兄弟のご対面!!
やっぱりお互いに忘れてるのねぇ・・・
すでに男同士の縄張り争いなのかな?
ちょっと悲しいけど、それぞれの生活が幸せなら、良し!としましょうか\(^o^)/

チョビ君、ペルラに良く似てる~本当のお兄ちゃんだものねぇ(^_-)

あらら~お姉ちゃんは一杯お腹に乗せられちゃった・・・
こちらは眠気に勝てず、警戒心ナッシングですね~~

投稿者 yoshiko : 2006年06月28日 10:35

うああ、かわいいいー!
3にゃん幸せでよかったー。
顔がみんにゃかわいいにぇ。

うちも、ペルオさんの素敵ハラニクにコントローラーのせてるでー。

投稿者 ひめお : 2006年06月29日 14:45

ペルラちゃんもそうですけど、よい里親さんに貰ってもらえてラッキーでした。
ほんと、皆様には感謝しております!

投稿者 sike : 2006年07月14日 03:57