« 今日のクロちゃん | メイン | クロちゃんご飯を食べる »

2006年11月12日

肉団子入りのネギとショウガのスープ

また風邪をひいたみたい。
俺、病弱なのかね?

こんなときはネギとかショウガの入った暖かいスープが食べたい。
でも家にはネギもショウガもないし具合悪いし。でも食いたいし。
少ししんどいけど食欲の勝ち。ネギとショウガとその他色々を買ってきた。

というわけで、晩飯は肉団子入りのネギとショウガのスープ。

肉団子しょうがスープ

さすがにしんどいので肉団子は既製品。本当だったらフードプロセッサーが大活躍するところなんですけどね。
ネギはぶつ切り、ショウガは太めの千切り、あとしいたけとニンジンが入ってます。

あー、ショウガの風味に癒される…

投稿者 sike : 2006年11月12日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/133

コメント

風邪大丈夫?
あたちもひきそうで怖い毎日。
本当寒くなったもんね、仕事帰りなんて寒すぎてもう。ぶるぶる。

これ見た?

http://www.youtube.com/watch?v=2sKgVz79NZE

ムリっす。

投稿者 ひめお : 2006年11月13日 15:08

今日、病院行ってきました。
頭痛はしますが、峠を越えた感じはするんで大丈夫でしょう。

ムリっす、笑える。
最近、こんな感じの本当に話の通じない人と話をしましたよ。それは全然笑えなかったけど。

投稿者 sike : 2006年11月13日 22:32

コメントしてください




保存しますか?