« 鶏の唐揚げ黒酢あんかけ | メイン | 味噌汁&揚げ茄子の煮びたし »

2007年01月14日

靴のクリーニング

いろいろクリーニング作戦第二弾。
靴をキレイにしよう。
ほんとは布団を洗った日にやったことなんですけどね。今頃になって書いてます。

白いスニーカーなんて難儀なものを買ってしまったので、がんばってコマメにクリーニングせねば。
以前も白いの買ってきてあっという間に汚れたので、今度は靴屋のお兄ちゃんに聞いて、一緒に撥水スプレーとスニーカークリーナーを買ってきました。

撥水スプレーをしておけば汚れが落ちやすいそうですので、初めて履く前にスプレーしておきました。靴屋のお兄ちゃん曰く「オカン大絶賛」の撥水スプレーだそうです。オカンが言うなら間違いねーだろー。

そして肝心のクリーニングですが、ブラシで埃などを落としてから泡状のスニーカークリーナーを汚れた部分に一吹き。十秒くらいしたらふき取るって寸法です。
それだけならわりと簡単なのですが、今回は紐も外して洗濯しました。めんどくせー。
めんどくさいけど紐もすぐ汚れるしなー。

靴のクリーニング

クリーニング完了。わーい。
キレイになったらもう一度撥水スプレーをかけておきます。

でもねー、この靴おかしくない?
3~4回履いただけなのに黒ずみが…

黒ずみ

これ、汚れじゃないんですよ。こすれるところが変色してしまうみたい。
アディダスさん、そういうもんなの?

投稿者 sike : 2007年01月14日 00:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/170

コメント

コメントしてください




保存しますか?