« 久々にトマトソースパスタ | メイン | 新兵器:すっきりスリッカーブラシ »

2007年03月03日

オムライス(偽ネコムライスあるいはワンチャライス)

ITmediaの記事に触発されてオムライスが食べたくなりました。

チキンライスはケチャップじゃなくて昼間のトマトソースの残りで。
鶏肉は習慣的に酒と醤油で下味をつけてしまって、なんか洋食っぽくないなー。
とかなんとかいろいろありつつ、出来上がりがこちら。

ネコムライス?ワンチャライス?

猫村さんのネコムライスはこういうのじゃないんだろうけど、これもネコムライスだよね。
というか、なんともヘタレな顔がワンチャライスとでも言いたくなる出来。

断面はこんな感じ。

オムライスの断面

味はかなり美味かったよ。トマトソース万歳!

ちなみにハインツのトマトケチャップはオムライスに絵を描くのには向かないので注意です。
勢い強すぎるんだよねー。

投稿者 sike : 2007年03月03日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/195

コメント

通りすがり改め、ぼんちゃまです。
今後ともよろしくお願いいたします。
ワンチャライス、ほのぼのですねぇ。
いつもごはん写真を拝見すると、触発されます!

投稿者 ぼんちゃま : 2007年03月12日 19:20

こんにちは。こちらこそよろしくです。
こんな素人料理で触発されていただけると嬉しいです。
オムライスは子供心が刺激される楽しい料理ですねー。

投稿者 sike : 2007年03月13日 02:16

コメントしてください




保存しますか?