« ワンチャが怪我? | メイン | ギプスワンチャ »

2007年08月28日

ワンチャの怪我続報

今朝病院に連れて行ってレントゲンを撮ってもらったところ、骨にひびが入ってました。
なぜ?
いくらデブってるワンチャでも、自重で足の骨にひびが入るなんてないよね?まだ若いのに。

骨が折れてずれてしまうと手術の必要があるみたいですが、とりあえずギプスで固めるだけで大丈夫の模様。
ただし、麻酔の必要があるので、一日入院ということになりました。

午後、病院から無事処置が終わり麻酔から覚めたという連絡を受けました。
とりあえず一安心。
明日、朝ギプスワンチャを迎えに行きます。

おまけの一ヶ月前のワンチャ。
元気があるときのワンチャ

なんか、昨日の写真に比べてふてぶてしい?

投稿者 sike : 2007年08月28日 00:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/227

コメント

わんちゃ大変でしたね。
でも不幸中の幸いと思いましょうよ。
うちのペルオさんは保護した時
股関節脱臼に骨盤剥離骨折の重傷でしたが
今じゃあんなにクサくてデブで可愛いです。

投稿者 T : 2007年08月28日 03:31

ワンチャ兄ちゃん、骨にひび・・・大人しくしてた訳ですね。
しばらくはケアも大変でしょが、どうぞお大事にして下さいね。

家のじゃじゃ馬娘は元気にしております!
夏痩せどころか夏太りの危険が・・・^_^;

投稿者 yoshiko : 2007年08月28日 13:29

びっくりですね。室内飼いなのに、どうしてヒビが入ってしまったんでしょう。重すぎて、着地に失敗した?
でも、早くに気付いて、すぐに治療できたのは、やっぱり不幸中の幸いですね。ご苦労様です。
わんちゃくん、ギプスで早く治りますように!

投稿者 Oさん : 2007年08月28日 22:24

みなさん、ありがとうございます。
ワンチャも不自由ながらギプスに慣れてきたようで一安心です。
一週間後にもう一度レントゲンを撮ってもらって、うまくいけばギプスを外せるかな?

投稿者 sike : 2007年08月30日 00:31

コメントしてください




保存しますか?