« ワンチャの怪我続報 | メイン | ギプスワンチャのその後 »

2007年08月30日

ギプスワンチャ

ギプスをしてもらってワンチャが退院してきました。

ギプスワンチャ

エリザベスカラーとギプス、二つも慣れないものをつけられて、最初は満足に歩けもせずかわいそうな状態でしたが、一時間もしたらなんとかピョコピョコと歩けるようになりました。

でも、この状態でトイレに行けるのだろうか?と心配して見ていたら、案の定トイレの段差はギプスつきの足では越えづらく、エリザベスカラーがトイレの囲いに当たってなかなかトイレに入れません。
ここで手を貸したら、僕のいないときに自分でトイレに行けなくて困るだろうと思い、手を出さずじっと我慢してたのですが、しまいには助けを求めるようにナーーって切ない声で鳴き出してしまいました。
これはどうしようもない。かわいそうになって手を貸してしまいました。

とは言え、仕事もあるしずっとワンチャのトイレの世話をするわけにもいかないので、なんとかワンチャがトイレに行けそうなようにトイレ周りを改造。
まず、エリザベスカラーが当たるトイレの囲いをとっぱらいました。
それだけだとバランスの悪いワンチャがトイレに座れないので、寄りかかれる壁際にトイレを置き、念のために周りをダンボールや新聞紙やレジャーシートでガード。

ワンチャがそれでトイレできるのかわかりませんでしたが、とりあえず仕事に出かけ、泊りがけの仕事(猫の世話は同居人に委託)の後、一日ぶりに帰宅してみると…

ワンチャがおしっこしてる!

ギプスワンチャのトイレ

わーい!実はOBしかけてるけど、新聞紙でガードしてるし大丈夫。
ワンチャがトイレに行けているようで良かった。
ギプスにもだいぶ慣れてきているようで、わりと気ままに過ごしておりました。

投稿者 sike : 2007年08月30日 00:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ashiato.jp/mt33/mt-tb.cgi/228

コメント

ワンチャ君、凄い重装備ですねぇ・・・
2重苦にも負けずに、ちゃんとトイレ出来てる(涙)

頑張って~~ワンチャ兄ちゃん!!

投稿者 yoshiko : 2007年08月30日 09:25

なんかお洒落に見えます(笑)。

投稿者 T : 2007年08月30日 11:42

最初はすごくかわいそうな感じだったギプスですが、慣れるもんですねー。
今はノリにちょっかい出すくらいの余裕が出てきました。

投稿者 sike : 2007年09月07日 01:21

コメントしてください




保存しますか?